2016年6月、はまぞう(シーポイント)を退職いたしました。
これからは、浜松での暮らしを気ままに綴っていきます。
宜しければ引き続きよろしくお願いいたします。

甘辛新食感!「はまなこ海苔カリー」

カテゴリー │グルメご当地レトルトカレー

甘辛新食感!「はまなこ海苔カリー」

一人暮らし始めてからは、ついつい常備してしまうくらいのカレー好きです。
という訳で、お待ちかねの、家康楽市の戦利品「はまなこ海苔カリー」を食べてみました。

このカレー、アップしてみると・・・

甘辛新食感!「はまなこ海苔カリー」

カレーの中に海苔が浮かんでます。
カレーと海苔とのコラボの味。
海苔ってカレーの味に負けないんだろか、とか、どんなんだろ、って
ちょっとワクワクしながら食べてみると、甘い、そしてその後は中辛らしくピリ辛。

味はマッチしていて、甘辛のバランスがちょうど良かったです。
言い方はちょっとアレですが・・・味付け海苔、または海苔の佃煮と一緒にカレーを食べている感じ。
(でもこの辛さじゃ、お子様はちょっと難しい・・・かな。大人のカレーですね。)


甘辛新食感!「はまなこ海苔カリー」
レトルトは、袋のままレンジに入れられるタイプ。
何となく個人的に、空けてからよりもこっちの方が好き。
ラップかけなくても良いから、エコですよね。

甘辛新食感!「はまなこ海苔カリー」

ちょうど家康楽市のあと、出かけるところがあったので、お土産で持って行ったのですが
「こんなカレーあったんだ!」と好評でした。

今のところは、イベント限定販売みたいですよー。
見つけたら、忘れずゲットしてみてください♪

【追記】
ネット販売も始まったようです→「ノリノリ はまなこ 海苔カリー 5袋セット

浜名湖のりの商品は、こちら→「浜名湖のりブランド推進協議会



同じカテゴリー(グルメ)の記事


この記事へのコメント
しおりんへ

こんばんは!
美味しそう!!
明日、カレーにしようと思ったから
海苔の佃煮入れてみようかな(^O^)/♪
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2012年05月09日 18:24
>とし鍼灸接骨院 さん

おいしかったですよ☆ 本当に“初めての味”でした。
でも、佃煮どのくらい入れたら良いかは分からない・・・ゴメンナサイ。
味みながら、ちょっとずつ入れてみてください> <
福神漬けみたいに、まずは添えておいても良いかもですね~。
Posted by しおりんしおりん at 2012年05月09日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


静岡県富士市、富士宮市のハウスクリーニングはお任せ! ハウスクリーンぴかぴか
削除
甘辛新食感!「はまなこ海苔カリー」
    コメント(2)