2016年6月、はまぞう(シーポイント)を退職いたしました。
これからは、浜松での暮らしを気ままに綴っていきます。
宜しければ引き続きよろしくお願いいたします。

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会

カテゴリー │居酒屋・お酒

バタバタしている内に8月がすっかり過ぎ去ってしまいました…
9月はもう少し落ち着きそうなので、ぼちぼち夏の間にたまっていたネタを放出していきたいと思います。

という訳で。
8月の初めに、弁天島の和食屋さん「浜菜坊」さんへ久しぶりに行ってきました♪
その前から一徳さんに行ったりと豪華な食生活している気分ですが…
法事なのであしからず汗
(お盆も終わって、これでひと段落です。)

法事というと、年配の方も結構集まるのですが…
浜菜坊さんでは、お座敷にテーブル&椅子で座れたので、年配の方も楽だったようで大変助かりました~!

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
お刺身。
生シラスつきです~。

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
エビサラダ。
最近食べる機会が多かったので、こういうサラダって、本当にどうやって作るんだろうとちょっぴり気になってます…。

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
あさりの酒蒸し。
これまたビッグサイズ!

祖母が貝殻で手芸をやったりしているので、大喜びでお持ち帰りさせていただきました…。

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
天ぷら。
法事って大人数で大変だと思うのですが、揚げたてで出していただけました!

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
ごはんにはなんと、釜揚げしらすつき!
お味噌汁はもちろん、アサリのお味噌汁です♪
こういう所でお店の個性がみえると楽しいですねー。

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
そして鰻の蒲焼つき!
法事の会食って、とにかく鰻の蒲焼がついているイメージなのですが、これって全国的なのかしら?
ふと気になっていることです。

お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
デザートにはわらびもちも♪
たっぷり食べた後なので、このくらいのさらっとしたスイーツがうれしいです。


いつもは友人たちと利用させてもらっていますが、法事のお料理もおいしくいただきました!
ごちそうさまでした。


浜菜坊(はまなぼう)
【住所】 浜松市西区舞阪町弁天島3101
【営業時間】 昼の部:11時30分~14時 / 夜の部:17時~21時
【定休日】 毎週火曜日・第2水曜日
【電話】 053-592-1676
家 Webサイト


同じカテゴリー(居酒屋・お酒)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


静岡県富士市、富士宮市のハウスクリーニングはお任せ! ハウスクリーンぴかぴか
削除
お座敷テーブル席で親戚の集まりも楽々♪弁天島・浜菜坊でお食事会
    コメント(0)