2016年6月、はまぞう(シーポイント)を退職いたしました。
これからは、浜松での暮らしを気ままに綴っていきます。
宜しければ引き続きよろしくお願いいたします。

浜名湖ガーデンパークから一番近い直売所(産直)、村櫛「ひまわりファーム」で地元の隠れたオイシイものを購入♪

カテゴリー │お店

先日、浜松市西区村櫛町の産直「ひまわりファーム」に行ってきました。
ここでは、農家さんからの野菜の他にも、ハンドメイドの雑貨や、地元のお菓子、加工品なども販売されています。

こういう直売所とか、旅行先で行くスーパーとか、普段の買い物とは違うものが見れて、ついついテンションが上がります上昇

浜名湖ガーデンパークから一番近い直売所(産直)、村櫛「ひまわりファーム」で地元の隠れたオイシイものを購入♪
という訳で。
今回はまず「かたぱん」を購入。
母と私、親子二代で大好きな、村櫛で手作りしているお店「かたぱん屋」さんです♪

普段舘山寺生まればっかりを強調していますが…
実は半分くらい村櫛育ちの私です。
という訳で庄内半島は結構庭感覚だったりするのですが、

小さな頃よく食べていたという母曰く、焼きたてはやわらかくてまた美味しいとか。
私も一度食べたらすっかり大好きになって、時々無性に食べたくなって買っちゃってます。
ここのかたぱん屋さんも、このひまわりファームと同じ通り沿いにあるんですよ~。

浜名湖ガーデンパークから一番近い直売所(産直)、村櫛「ひまわりファーム」で地元の隠れたオイシイものを購入♪
後は、新居でつくられている万能みそ「うまいら」。
ネーミングにひかれてついつい買ってしまいましたが…
こういうタイプの物は、料理の味付けやソース代わりの調味料など、何でも使えて便利!

ガーリックタイプなので、早速豚肉と野菜で炒めてみようかなと思います。

浜名湖の「このしろ」が出汁に使われているとのことで、コクもありそうですね。
週末の料理が楽しみ!


こんな風に楽しい直売所ですが、テンション上がりすぎてついつい買い過ぎちゃうのが悩みです…涙
それでも、また行きたくなっちゃうから不思議ですね。

浜名湖ガーデンパークから一番近い直売所(産直)、村櫛「ひまわりファーム」で地元の隠れたオイシイものを購入♪
ひまわりファーム
【住所】 静岡県浜松市西区村櫛町5127−3
【営業時間】 8:00~16:00
【電話】053-488-0770

下サーフボードに書かれた看板が目印です!
裏から撮ったら少し剥げちゃってましたがっ汗
浜名湖ガーデンパークから一番近い直売所(産直)、村櫛「ひまわりファーム」で地元の隠れたオイシイものを購入♪



同じカテゴリー(お店)の記事


この記事へのコメント
こんにちは。新居出身で兵庫県在住です。新居の文字を見て、目が止まり、あーがんばってるんだなーと、うれしくなります。
Posted by ぽえむちゃん at 2015年01月23日 23:14
>ぽえむちゃん さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
新居のご出身ですか!
新居にもいろいろ良い物があっていいですよねー。
一度のんびり過ごしてみたい街です。
Posted by しおりんしおりん at 2015年01月24日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


静岡県富士市、富士宮市のハウスクリーニングはお任せ! ハウスクリーンぴかぴか
削除
浜名湖ガーデンパークから一番近い直売所(産直)、村櫛「ひまわりファーム」で地元の隠れたオイシイものを購入♪
    コメント(2)